とある大学生がブログを初めてみる

初めまして。私は九州に住む普通の大学生です。ハンドルネームは決まっていないので決まり次第、その名前でやっていきます。コロナ渦でめちゃくちゃ暇なのと、学んだことをアウトプットするなどの目的でブログを初めてみようと思います。

 

僕は去年の春に大学に合格した一年生です。後期の授業が始まって初めて大学に授業を受けに行けるようになりましたが、まだ週に2時間とかしか対面の授業はないです。華の大学生活を送れるようになるのはまだまだ先のようです、、、。家にいる時間が多い訳なのですが、特に趣味と言えるものもなく、アルバイトもしていないので空いている時間はだらだら過ごしてしまっています。(笑)いやあ良くないですねえ、、

そんな中この有り余る時間を有効に使う手段の一つとしてこのブログを開設しました!しかしこれから書いていくテーマは明確に定まっているわけではありません。おそらく人よりも時間を注いできたものである、サッカー、読書やあとは日常の出来事など特にテーマに縛りは設けず、自由に書いていきたいと思います。

 

 

自己紹介はこのあたりにして、最近はサッカーを見ることにはまっています。サッカーは面白い!最近は日本代表の試合もありましたがどちらの試合も微妙な内容でしたね。これからの監督の仕事ぶりに期待です。ヨーロッパのリーグはやはり盛り上がって面白いですね。プレミアリーグでは個の質で負けてるチームでも戦術で優って結果的に引き分け、あるいは勝りを収めることも少なくありませんから魅力的です。僕も久しぶりにサッカーをしてみたくなりました。(笑)

 

僕は大学でサークルや部活動にはまだ入っていません。サッカーやフットサルをやりたいとは考えていますがまだ決めかねている状況です。えらい年に入学したもんです。このようなサークル活動はもちろん、学業の面でもコロナの影響は大きくありました。はじめ、友人はいませんでしたから授業の内容も一人で消化し、解決しなければなりませんでしたから大変でした、今は友人ができて勉強でわからないことがあれば聞くことが出来るので安心です。早くサークルにも入って交友関係を広めていきたいなぁ、、、

 

と、こんな感じで自分の思ってることを緩く自由に書き残していきます。これから文の書き方の勉強もしていい文章が書けるように練習していきます。